2023/05/14 内田雄馬 全国ツアー2023 新潟公演 ※ネタバレ注意

※セトリや衣装のネタバレを含んだ感想になりますのでご注意ください!

-----------------------------------------

【本日の概要】

場所:新潟県民会館

公演:18:00-20:20くらい

座席:10列目上手ブロック

-----------------------------------------

 

全体の演出についての感想は後に取っておくとして、セトリの初見感想とフワフワ雄馬くんについての感想メインとさせていただきます🙋‍♀️

あとは完全に個人的な日記です。笑

 

◾️はじめに

じゅりあは2020年9月から本格的に内田雄馬になったので、全国ツアー&声出しライブが初めてなんだよね。だから尚のことしっかり味わいたいな…と思って、家族にあーだこーだ言われながらも7公演行かせていただけることになりました。

 

その中で1番迷ったのがこの新潟公演だったんだけど、身内にも相談して、やっぱりツアー初日、宇宙一早くこのツアー浴びたくね!?となりまして申し込むに至りました。

 

結論から言うと、まじで行って良かったなと思います。色んな意味で。

背中押してくれた身内にも、当日まで準備頑張ってくれたスタッフさん、そして毎回【過去最高】を叩き出してくれる雄馬くんに感謝です。

 

(え???ツアーファイナル並みのエモさ出しちゃってるけどどうした??)

 

このライブをあと6回も浴びれるのか…と思ったら幸せすぎて死にそうです。1回ずつ噛みしめながら全力で楽しむぞ!!!!

 

◾️セットリスト

Twitterに載せてたけど、一応こっちにも。

衣装のことも加筆しております。

 

 

 

-------------------------------

  • 衣装①白ジャケット+黄色パンツ、なんかキラキラしてる

Over

Congrats!!

Happy-go-Journey

SHAKE!SHAKE!SHAKE!

僕らのカタチ

〜幕間映像(新潟の美味しいもの食べる)〜

  • 衣装②赤のスーツセットアップ+黒シャツ、衿も黒、キラキラしたアクセを胸元につけてました

SOS(アコースティックver.)

Spin a roulette(アコースティックver.)

VIBES

Echo

Good mood

〜ダンサーパート(KissHug)〜

Loser

Mirror

スタートライン

BE MY BABY


〜幕間映像(ボルダリングに挑戦)〜

JOURNEY

I'm not complete

equal(内田雄馬化コーナー)

Salt & Sugar


★アンコール

  • 衣装③黄色のツアーTにダメージデニム

Summer Day(初披露)

NEW WORLD

風でありたい

-------------------------------

 

あのですね、私今回のツアーで絶対に「Over」と「Congrats!!」は歌ってほしいなと思ってたのよ。コーレスやりたすぎて。

特にOverは1stの円盤見て「これやりてえ〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭」って思ったし、雄馬くんのライブに行ってから多分7〜8回くらい?生でOver浴びてるけど、まじでコーレスしか勝たんこの曲。

正直言うと、セッティングでマイクスタンド置かれた時点で「お?????」と思ったよ。でもまさか初っ端で来るとは思わないし、Aメロで「スターラターラターララー」になると思わないよね😇😇(歌詞が飛んでごまかす雄馬可愛いね)

もう少し場が温まってから来るのでは!?と思っていたんだけど、どんだけ私たちの「オッオッオーオオー」が聴きたかったんだwww逆に我々への信頼だと私は受け取ったよ。受けて立とうじゃん??

1サビのところで「歌って!」って言われて歌った私達の声を聞いた雄馬くんのめちゃくちゃ嬉しそうな顔、本当に忘れられない、私泣きそうになってしまったよ…。

 

ちなみにCongrats!!は声出し無しの武道館でも最高に楽しかったけど、声出しありだともっともっともっと楽しい!!!

あーーーこれ武道館の俺たちの「おめでとう!!!」聞かせてあげたかったな。いつか絶対聞かせたいな。

 

そのエモさ爆発してる中「僕らのカタチ」いったから、え???もう今日終わる????(違う)

 

映像コーナーは「現地の美味しいもの食べよう!」コーナーだから毎公演変わると思われ!!美味しいもの食べてる雄馬くんとか皆見たいやつやんありがとう……

見る人が見ればわかる系でまとめとくね

 

・いや…めっちゃ頼むやん??

・えびの生き様

・海鮮やばいね

・村上牛の焼き加減

カニ食べてるの可愛い🦀

・美味しそうにご飯食べてるの可愛い

・いっぱい食べる君が好き

 

その後アコースティックコーナーだったんだが、まーーーじで私得すぎて……

本人も確かどこかでアコースティックやりたいって言ってた気がするんだけど、バンドメンバーも加わってこうやって実現できるのが嬉しすぎるな。やりたいことしっかりやれるようになってきた感。

 

SOSのイントロになった瞬間のオタク全員「ヒュッ」って言ってたでしょ?私もです。

アコースティックバージョンめちゃくちゃ最高だった…なんか切ないんだけど歌声はすごく温かくて優しくて熱くて、胸がいっぱいでずっとこの時間が続けばいいなって思った。なんか小学生の作文みたいだけど本当にそう思ったんだ…。

 

スピナルーレットはちょっとかっこよすぎて意味わからんかったwww(雑)

 

やっぱり生演奏はあのグルーヴ感がたまらないよーーーーーー

 

ごめん、ここまで書いた時点で明後日名古屋じゃん!!となってしまったのでここまでにしとくわ。

 

とりあえず推しにありがとう!!!と叫びまくって私としては大満足でした。

 

帰りは美味しいお魚とお肉と日本酒を飲んで人生初の夜行バスで帰宅しました。

 

最高の全国ツアー初日をありがとう!!

これからもめちゃくちゃ楽しみーーーー

 

f:id:julia_ling_ling:20230525235801j:image