2022/09/03夜 オトメイトパーティー内田雄馬レポ

一部にしか需要はないですが、

内田雄馬くんに関してのレポ的メモをまとめました。来年もオトパでてくれ〜〜〜

 

■衣装黒のスーツっぽいセットアップに白のペイント柄が入った黒のシャツ、髪はやや短めでストレート。ユーレンとしては完全に解釈一致。やはりスタイリスト奥村さんは天才。


■オープニング

サンドリヨンパリカは2番目の入場。

生ユーレン…生ユーレン…………やや昔より声に深みがあるかも………???????(幻聴)


■バラエティーコーナー

①CM作りまSHOW!

告知文の穴を埋めてミュージカルCMを完成させる。平たく言うと大喜利

ひな壇にいる雄馬は隣の八代くんや後ろの谷山紀章さんと喋ったりジャケットぱたぱたしてて可愛かったよ


雄馬くんの挑戦回は「盆踊り」


高橋英則さん

盆踊りのオリジナル曲のタイトルは…

【not盆踊り】


内田雄馬

盆踊りの驚きの参加条件は…

オトメイトに出演していること】


八代拓

ギネス記録に挑戦!その内容は…

【早退者数】


雄馬くんの回は負けたもののその次のゲームで取り返し、勝敗はリーダー同士の【あっち向いてホイ】対決へ……


→最初リーダーの森久保さんと鳥海さんで挑戦するものの、二人とも苦手で勝敗決まらず


「若い者同士でやろう!」

「本当のあっち向いてホイを見せてくれよ!」←完全なフリ


雄馬とまこにゃん登場★


→じゃんけんぽい!で何故か正面を向く雄馬に一同立ち上がって総ツッコミw

森久保さん「雄馬だけ未来いっちゃってんのよ!」

鈴村さん「次失敗したら負けですからね!!」


→次はなぜか普通に失敗する雄馬www

雄馬「今回は真面目にやるつもりだったんですよ!!!」www


雄馬くんのいる森久保チームが負け、メロきゅんワードに挑戦することに


②メロきゅんワード

くじ引きによりゆうまくんは2番目(か3番目)


鈴村「はい次今回の戦犯、内田さんです」

森久保「今回はビシッと決めてくれよ!」

内田「はい!」


所定の台に乗る


鈴村「送ってくださった方のハンドルネーム、キャラクター名を教えてください」

内田「はい!私のハンドルネームは…」

森久保「いや君のじゃないのよ!!」

内田「あwwwえーとハンドルネーム…〇〇さんからいただきました…えーと…www」

鈴村「もう照明ピンクに変わっちゃってんのよ!!!」

内田「憂漣=ミュラーです…(謎の低音イケボ)」


(キラキラSE)


(セリフうろ覚え)

「僕の気持ちを知りたい?君はいつも言葉を欲しがるな。まあいい、何度だって伝えてやる、僕は君に恋をしている」

 

(天を仰いでガッツポーズ)

 

■朗読

・テンション感良かったですとっても

・表情とか立ち居振る舞いがめっっっちゃユーレン

・浪川さんとの息のあったツッコミも良かったし突然癇癪起こすところよかったな、あそこよく聞くとヒロインに関しての盛大なマウントだし


■エンディング

内田「毎夏やっていたすごいイベントがあるってきいて、ほんと、すごい、すごい、すごいですね!!」

鈴村「君がすごいよ」

内田「サンドリヨンパリカは発売から5年近く経ってるけどこうしてまた作品の世界に浸れてよかったです、こんなハッピーなオトメイト作品をこれからもよろしくお願いします!


■一言メッセージ(キャラから選抜4人くらいが甘いお別れメッセージをくれる)


(上手から雄馬登場、ピンスポ)

 

(セリフうろ覚え、つか覚えてない、最後に「僕のダーリン」って言われた衝撃で何もかも飛んだ)

 

 

---------------------

(以下、声オタ兼ガチ乙女ゲーマーオタクによる叫び)

 

今回のパリカ朗読はかなり、雄馬くんのいいところ出てたなって思います!!

オラソワみたいなテンションで押したりとかもなかったしキャラも守ってくれてました。まあ、オラソワは脚本がぶっ飛んでましたがwww

 

私はあの感じで縁が見たかったな!!!!

 

というわけでオラソワでまたオトパでてください。ついでにラディアンもお願いします。

 

そして世の中の内田雄馬でパリカ面白そうだなって思った人は全員やれお願い。その次はオラソワやれお願い。